旅行記や釣りやカメラが好きな中年男…の趣味のライフログ!

2017年 9月

ソフィテルモーレアの水上ヴィラ前ラグーンでシュノーケルを満喫!

タヒチ旅行に来てやるべきことの一つにシュノーケルがあります。水上ヴィラ前のラグーンではたくさんの珊瑚礁とカラフルな魚たちがたくさんいます。特にこのモーレア島も魚の数が多いことでも有名です。 ホテル前のラグーンでは、ボラボラ島よりモーレア島の方が多く魚が見られるよ~なんていう情報を目にしたことも…

モーレア島の宿泊はソフィテルモーレア イアオラ ビーチリゾート!

モーレア島で口コミの高いホテル ソフィテルモーレア タヒチ旅行の中で、3泊目まで宿泊するホテルは、「ソフィテルモーレア イアオラ ビーチリゾート」です。 <ソフィテルモーレア イアオラ ビーチリゾートはこんなホテル> ・モーレア島の中でも抜群のロケーション ・豪華な水上ヴィラ(バンガ…

タヒチ旅行2日目はカヌーブレックファーストで朝食を!こんなサービスです。

タヒチ旅行2日目のスケジュールは、終日自由行動です。 僕らは1日シュノーケリングを楽しむ予定でした。 私たちが滞在するソフィテルモーレア イアオラ ビーチリゾート では、『カヌーブレックファスト』と言う朝食サービスをオプションでつけました。これは、カヌーで朝食を運んできてくれる南国感を味わ…

モーレア島に到着!モーレアに来たら絶対に周りたい島内観光ツアー!

パペーテから高速船に乗ること30分。モーレア島に到着! ついにモーレア島に上陸しました。 モーレア島は、緑豊かな力強い島という印象を受けました。 写真撮りたい。。 モーレア島に到着後ツアー客はそれぞれのホテルに向かいます。私たちはモーレア島島内観光ツアーに申し込んでいたため、ホテルま…

モーレア港から高速船で向かうモーレア島!タヒチの絶景が目前!

パペーテから高速船で30分という、アクセスのしやすい場所にモーレア島はあります。 飛行機の旅で疲れているので、移動時間が少ないのはとても嬉しい! パペーテからモーレア島に向かうためには、まずモーレア港に向かい、高速船に乗ります。 ツアー上、高速船の出発までの時間に食事をとることに。 …

日本から11時間のフライト!タヒチのパペーテに到着!

長かったフライト旅。こんなに飛行機に乗ったのは初めて。 幼いころ、アメリカのロサンゼルスに行った時でも、フライトは10時間ちょい。いや、長かった。 フライト中の首まくら用意は必須ですよ。 そして、ついにタヒチに到着! 空港は『タヒチファアア空港国際空港』。なんだか面白い名前の空港だなー…

2017年夏のタヒチ旅行はエア・タヒチ・ヌイで出発!

2017年の個人的イベントはタヒチ旅行。 あー待ってました。この為に2017年の夏は海に入りませんでした。 仕事は9日間休みましたが、まるまる旅行だと休めないので4泊6日の旅にすることに。 タヒチ旅行の直行便は、週に2日程度ですので便が限られています。タヒチツアーも、短くても6日間(4…

2017年タヒチ旅行日程!4泊6日だとこんな日程!

今回のタヒチ旅行は、奥さんとの二人旅行。 4泊6日のタヒチ旅行日程です。 タヒチと言ったらボラボラ島…ではなく、モーレア島にしました。 なぜなら、海も山も写真に残したかったから。 また、ボラボラ島はハネムーンの定番で、日本人が多そうなので、今回は避けてみたかったのがあります。 …

ゴープロより値段が劇的に安い!MUSON MC2のアクションカメラが凄すぎる!

昨日、とある海外旅行先に行くぜっ! というような日記を書きました。 旅行での体験を豊かにする道具、何かほしいなぁ…なんてことを思っていました。 そこで…色々買いました。 これです。 アクションカメラ! アクションカメラとは… アクションカメラとは、主にアウトドアスポー…

ちょっとタヒチに行ってくる。

2017年9月。夏も終わりですね。 ですが、自分にとって夏はこれから…。 今年は我慢しました。海に入るの。 なぜかというと、今年は 「タヒチに行くから。」 ボラボラ島やモーレア等などが有名なタヒチ。日本から約12時間弱のフライトの旅です。南太平洋にあるフランス領。 過去、海…

旅行のコスト比較!楽天が安い!

2017年9月
« 10月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

スポンサーリンク