旅行記や釣りやカメラが好きな中年男…の趣味のライフログ!

グアム|グアム旅行記

実現できたグアム旅行での旅日記

グアムへの旅立ち

2006年、4月、グアムに行ってきました!

久々の海外です。今回は四日間の少し短めの海外です。 まぁグアムは海外っていっても近いですからね。2003年にもグアム計画はあったのですがアメリカとイラク戦争がありましたからね。出発3日前に見事中止になりました…。

グアムは軍事基地がありますし。成田からJALで3時間の旅。 飛行機は大好きです。

グアムへ出発

加速から離陸までの間がたまりません・・。 機内から海の景色をたんのう・・。 船の進んだあとの水しぶきが止まってるように見えます。

グアムは晴れてるだろうか?そんなことを考えながら音楽を聞いて楽しんだり、友人とくだらない話をしたり。 そんなこんなでグアム到着!

天気は曇りがち・・。ですが初めてのグアム。まずはホテルで荷物をおいて、街中探索。チップ制になれていないので気を付けないと。 まずは食事をしてお腹を満たしました。

タモンエリアにあるお店。噂のチャモロ料理です。日本人が沢山います。グアムは近いし、日本語通じるところが多いですからね。人気です。
チャモロ料理は辛いと聞いていましたが、食べやすかったです。ただボリュームはスゴイものがありました。春巻がとても美味しかったです!カラっと揚がっていて、付けるソースは甘辛くてちょっとクセがある感じでついもう一皿食べたくなってしまいます。

チャモロ料理

ハードロックカフェ

射撃場ではご注意を!

食事を終えてから憧れの射撃場へ!

スポンサーリンク

店員から厳重な注意を受けてから銃をセレクト。 恐いので一番小さいやつにしました。トリガーを引くと想像以上の衝撃が! 痛い・・。でも最初だけ。 慣れてくると調子に乗り始め、いっちょまえにプロ気分で撃ってました。

銃口は人に向けたらいけませんよー。かなり怒られます・・。知り合いが以前やって激怒されたそうです。多分『帰ってくれ!!』と言われていたそうな。確かに事件になったらシャレになりませんよね。当然当然。

まぁ初日はこんな感じで遊びました!

ココス島!

二日目!

空は快晴! さすが晴れ男!ココス島にいくオプションをつけたので船でココス島へ! なんとココス島…すごい綺麗・・・やられました。離島だけに本島よりは人がいませんね。
だからいいのですが。

guamu4

guam1
グアムに来たらココス島には行ってみたかったので実現出来て嬉しいかぎりです。シュノーケルセットを借りて海を楽しみました!

guam6

魚が沢山いますが全然知らない魚ばかり。色がカラフルできれいですねー。 沖縄も美しかったけどグアムもいい感じでした。

こういう自然の景色がすばらしい所にくると心が洗われます。 疲れた体には最高の癒しですよね。 少し休んで再び海へ。今度は深くまで潜ってみました。

岩肌のスキマからじっとみてる魚が・・。かわいいやつ。 全然人間を恐がらないのがいいですね。やはりこういう場所にくるとダイビングをしたくなりますね。

お金があれば・・・。30歳になるまでには始めたいな。やはりマンタと会いたいし!

三日目はホテル裏のビーチで泳ぎました。殆ど日焼けばっかり。
ココス島で泳げたので満足です!!

こんなグアムの旅でしたが、また来たいです。グアムは比較的安全な地域だし、日本人も多いし、何より近いですからね!
ハワイより安いし、行った事のない人にはおすすめですよ!!